ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひとり時間=自分を見つめる、自分を知ること

ブログを開設してからというもの、ちょこちょことひとり時間をアップしています。 ひとり時間は私にとって、何と言っても癒しの時間。 誰にも気を遣わなくていい穏やかな時間! だけどそれプラス、自分のことをじっくり見つめて考えられる時間、でもあります…

お金の使い方

この前の片付けの記事で、 部屋を整理して好きなものだけを家に残すようにしたら、 お金の使い方が変わった、ということについて詳しく書こうと思います。 私は今まで、お金って 「必要なものを手に入れるためのもの」 って思ってた。いや、間違いじゃないん…

たまには友達と♫

今日は友達とNY初上陸のハンバーガー店、シェイクシャックに来てみました!開店10分後くらいに着いたけど、すでに長蛇の列(;´Д`A結局一時間並びました!後ろにも続々並んで行くよー^^;ハンバーガーは小ぶりだったけど、お肉の味がしっかりしてて、とっても…

片付け、それは自分を見つめる作業

年末年始で仕事・プライベート共に忙しくなってきました! 年内に会いたい友達もいるし、おせちの準備したいし、 美容院とかネイルサロンとかいきたいし。 でも何より、大掃除がしたい。 年末に家中をキレイにしておくと、すごく気持ち良く新年を迎えられる…

ひとりプロントカフェ

まだはやい時間なので、お酒はやりません。チャイティーです。でも残念なことに、禁煙席がタバコ臭い‼️分煙できてないのは、どこの店舗もいっしょなのかなぁ。。

キリンシティ

友達と一足早い忘年会でキリンシティへ。一人で来ている女の人も多くいて、私も今度利用してみようかなーと思う。雰囲気がプロントっぽいし、入りやすいかも。ビールは豊富だし、おつまみもビールに合うものばかりでとっても満足できた。キリンシティ Kirin …

ひとり映画

映画は人と観る派が多いと思うけれど。私も友達と観ることがほとんどだけれど。時々、「あ、この映画はひとりでじっくり観たい!」と思う映画の時には、時間を見つけて一人で観に行く。ほんと、たまにだけれど。結構昔ではあるが、「百万円と苦虫女」はひと…

この前のひとりカフェでの出来事

先週渋谷で友達と会ってヒカリエでお茶して、別れた後はひとりでタワレコカフェでお茶してた。TOWER RECORDS CAFE 渋谷店スヌーピーの映画が公開中だから、カフェもスヌーピーだらけでラテもこんなに↑かわいい♡旦那さんも飲み会の日だったので、夜ご飯どうし…

一人カラオケのあれこれ

一人カラオケは楽しい。内気な性格で、大勢で行くカラオケではなかなかはっちゃけられないんですよね…というタイプの人には、もってこいの遊び!かくいう私もそのタイプで、以前渋谷とか新宿にあるワンカラという、一人カラオケ専門店に何度も通いつめていた…

一人飲みについて

今日職場の男性が、帰りに居酒屋で小一時間一人で飲んで帰ると話してて、羨ましくなってしまった。そういうお酒の飲み方って、女性には結構ハードルが高いのではなかろうか。バーなら不自然じゃないかもしれないけど、居酒屋で一人飲みしてたら、女として終…

失恋ショコラティエに何度でもハマる・・・

今日たまたま読み返した、失恋ショコラティエ。 やっぱり久々に読むとめちゃめちゃ面白い〜〜〜〜 ドラマは毎週楽しみに見てたなぁ、石原さとみが可愛くて色気があって。 本当に小悪魔で計算しまくり女なんだけど、それがわかっていても目が離せないくらい魅…

渋谷でひとりカフェ&読書

今日は渋谷へ来ました〜。ワキ脱毛しに。何度も行かなきゃいけないのが面倒だけど、毛が薄くなるとワキの毛穴がブツブツって目立たないし、綺麗で嬉しいな^^ ついでに新しくなった渋谷のマルイ、モディに来てみる〜。友達と行く前に、下見下見。 中はオト…

ひとりカフェ大好き!

ひとり時間というと、どんなものがあるかな〜?と考えてみる。 ひとりランチ、 ひとりカフェ、 ひとり飲み、 ひとり映画、 ひとりカラオケ、 ひとり焼肉、 ひとり寿司、 ひとり遊園地・・・などなど あれれ、ほとんどやったことがあるな〜笑 特にひとりカフ…

自己紹介

初めまして! ひとり時間の大好きな、アラサー女子、のどかです。 心理職やってます。旦那さんいますが、子供はいません。 ひとりっ子ということもあってか、 昔から一人で遊んだり時間を過ごすことが得意であり、好きでした。 もちろん、友達やパートナー、…