ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

失恋ショコラティエに何度でもハマる・・・

今日たまたま読み返した、失恋ショコラティエ

やっぱり久々に読むとめちゃめちゃ面白い〜〜〜〜

ドラマは毎週楽しみに見てたなぁ、石原さとみが可愛くて色気があって。

本当に小悪魔で計算しまくり女なんだけど、それがわかっていても目が離せないくらい魅力的で。

漫画版でもドラマと同じで(ドラマが原作に沿ってるんだと思うけど)

笑えるところは笑えるし、切ないところは半端なく切なくて。

恋愛漫画で本当に切ない気持ちになれる作品ってどれくらいあるのかな?!

なんでそんなに切なくなるのかっていうと、心情描写がすごく細かくて、

それから登場人物がみんな悩んで、模索して、道を選んで、失敗して、そうしながらも一生懸命生きてるからなのかなぁ。

主人公以外の一人一人の心情描写もされてるから、誰に対しても感情移入できるし。

 

…うん、やっぱり全巻揃えよう!(途中までしか読んだことない;)

 

ドラマも何回も観てるけど、また観る! 

 しかし、石原さとみサエコさんみたいに、

しょっちゅうショコラティエに通って1個いくらすんの!?

ってチョコを買って大事に食べる生活、憧れるわ〜〜*