ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

この前のひとりカフェでの出来事

先週渋谷で友達と会ってヒカリエでお茶して、
別れた後はひとりでタワレコカフェでお茶してた。
f:id:nodoka777:20151203192418j:image

スヌーピーの映画が公開中だから、カフェもスヌーピーだらけでラテもこんなに↑かわいい♡
旦那さんも飲み会の日だったので、夜ご飯どうしよかなーーと思ってると…

隣の人から肩トントンってされて。
見ると外人さんで。
「話してもいいですか?」って、、。

えーーーーっ

「いいですよー」
「僕はジョー。君は?」

な、な、なんか、海外映画みたい!笑
こうやって、ひとりでふらっと入ったカフェやバーで、突然だけど自然に出会って、あわよくばロマンスに発展するのか⁉︎海の向こうのあちらさんでは!(゚Д゚)(何者だ笑)

しかし私は愛する旦那様がいるため、早々に釘を刺しつつも、外人と話す機会なんてめったにないので、その後もお互いの仕事の話なんかを日本語で(英語だったらかっこいいが)話をした。彼は日本企業に面接に来たアメリカ人でした。
単純に日本語で話す練習相手がほしかったのかもね^^;
しかもいつの間にか二杯目を頼んでくれて、お会計もまとめてくれた。
自然なところが紳士だぁ〜。

「日本に住むことになったらまた連絡するよ」と言って別れたのでした。

結果的にはひとりカフェ時間とらならなかったけど、ひとり時間で人と知り合うことができた。
面白いこともあるもんだ。