ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

一人カラオケのあれこれ

一人カラオケは楽しい。
内気な性格で、大勢で行くカラオケではなかなかはっちゃけられないんですよね…というタイプの人には、もってこいの遊び!
かくいう私もそのタイプで、以前渋谷とか新宿にあるワンカラという、一人カラオケ専門店に何度も通いつめていた時期があった。ワンカラ | ひとりカラオケ店
f:id:nodoka777:20151203192009j:image
他のお客さんもみんな1人だから、引け目を感じずに思いっきり歌える。
ちょっとしたストレス発散には効果てきめん。めちゃめちゃ暗い曲を気にせずに思いっきり感情込めて歌っても、誰にも気を遣わせない 笑
周りの空気を読んだ選曲をしなくてもよいというのは、1人カラオケの特権だと思う。おすすめ。
普通のカラオケもワンカラより安いので一人で入るときがある。初めは抵抗あるけれど、慣れちゃえば人数聞かれて一人ですって言うのも平気だし、他にも一人客が案外いる。ただし、土日に一部屋1人で使うとひんしゅくを買うってのはあるかもなので、行く曜日時間帯は気にした方がよいかも^^;

1人カラオケでは古い曲でも気にせずに熱唱!なんなら泣きながら歌ってもいい!自分の世界にひたりまくって歌うのは、なんだかそれだけで癒し効果が絶大なのだ。

※弊害
店員さんが飲み物を持ってきてくれる時はなんだか恥ずかしい。
内線がかかってきて、「お楽しみのところすみません」って言われるのはなんだかとても恥ずかしい …笑

1人カラオケ行きたくなるのは、なんだか周りの目を気にしてばかりで自分の意見が言えなくなってるとき、そもそも自分の意見が何なのかわからないとき、だと思う。私の場合。
そんなとき、思いっきり大きく自分の声を発したくなるのかも。
そうやってバランスを保ちながら、明日も頑張ろう♩って思える。
これも私にとっては大事な一人時間なのだと思う^^