ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

自己紹介

初めまして!

ひとり時間の大好きな、アラサー女子、のどかです。

心理職やってます。旦那さんいますが、子供はいません。

ひとりっ子ということもあってか、

昔から一人で遊んだり時間を過ごすことが得意であり、好きでした。

もちろん、友達やパートナー、職場の人と過ごす時間も楽しいし、大切。

でもやっぱり、そればっかりだとすこーし息がつまってしまう。

誰かと一緒にいると、意識していなくても気を遣ったり、自分を抑えたりしてる時があるから。

だから、次何話そうか、って考えないで食べる美味しいご飯が好き。

悶々と自分のことばかり考えても咎められない時間が好き。

周りの人が、それぞれ好きなように自分の事をしている空間に身を置くのが好き。

「あれやりたい!」そう思った時に、すぐに動けるのが好き。

それが、一人の時間の良いところ。

 

そうして少し自分と向き合ったら。

人に影響されてしまいがちな自分を少しリセットできたら。

大切な人と会う時間も、さらに楽しくなると思うのです。

そのための私の大切な自分時間を、ゆるゆる〜っと綴っていきたいと思います。