ひとりでゆるゆるっと*楽しく豊かなじぶん時間♩

パートナーがいても、友達がいても、自分ひとりで過ごす時間も大切!ひとりでわがままに、自分らしく過ごす時間を推奨するブログ。

ひとりカフェ大好き!

ひとり時間というと、どんなものがあるかな〜?と考えてみる。

ひとりランチ、

ひとりカフェ、

ひとり飲み、

ひとり映画、

ひとりカラオケ、

ひとり焼肉、

ひとり寿司、

ひとり遊園地・・・などなど

 

あれれ、ほとんどやったことがあるな〜笑

 

特にひとりカフェは週1くらいの頻度でやるかも。

仕事や勉強、読書をカフェで知らない人に囲まれてするのが大好きで。

「今日は集中したい!」

っていう時は、

スタバとかタリーズとか、その他近くのカフェに速攻駆け込む。

隣にビジネスマンとか、勉強中の学生とかいると余計にやる気になったりして。

知らない人なのに、勝手に一緒に頑張ってるみたいな気分になるんだよね。

時々、カップルの会話が耳に入っちゃって、思わず聞き入って面白がったり笑

飲むのはコーヒーだったり、カフェラテだったり、スイーツみたいなフラペチーノだったりその日の気分で。

そこで黙々と自分の作業に打ち込めるのは、最高に楽しい♩

 

 

コーヒーも好きだけど、美味しい紅茶を入れてくれるところにも行ってみたいなあ〜。

紅茶専門店で、ポットで出してくれるお店!

そこでひとりティータイムなんて、本当に大人の女って感じ。

いい歳だからそろそろチャレンジしてみてもいいかな・・・。

 

f:id:nodoka777:20151122222739j:plain